ブリュッセル

週末に一泊二日でベルギーのブリュッセルに行ってきました。



まずは、世界一美しい広場と言われるグラン・プラスへ。



彫刻が施されている建物で囲まれていて美しいです。




小便小僧も見学。




知らなかったんですが、小便少女というのもあるんですね。
場所も狭い路地の奥まったところにひっそりといます。
そして、見たら申し訳なく思うほど、やけにリアル。



ワッフルを食べ、



ムール貝を食べ、



ポテトを食べ、(フレンチフライはベルギー発祥らしいです。)



チョコを食べ、



ベルギー料理を堪能しました。



翌日はマグリット美術館に行きたかったんですが、
何と祝日でお休み。
ちゃんと下調べしとけばよかった。。


時間が余ったので、ゆっくりと街を散策。



ワッフルカーを発見。でももうお腹一杯。




バーの前に置いてある小便小僧がこんなだったり。



公園のオブジェがムール貝だったり。



ひたすらおいしいものを食べまくったグルメ旅でした。