オーロラを見た!・・っぽい。

先週のおせちをごちそうになった帰り、
何人かでバス停に向かう道すがら、
ふと空を見上げるとモヤ〜っとした緑色の光が。


ちょうどその食事の席で、トロンハイムでもオーロラは見えたという
話をしていたので、目撃した人に聞いてみました。



オーロラってあんな感じですか?でも、そんなわけないか。
工事現場のサーチライトかな?霧かな?


霧にしては動きが早いから、うん、そうじゃない。オーロラだよ。



ええっ!?そんなまさか?
と思って目を凝らしたけど、話しているうちに消えてしまいました。


数日後、やっぱりそのときに見えたのはオーロラだったとのこと。
ノルウェーの情報サイトにも出てたみたい。


でも、ぼーっと見てたからオーロラを目撃した実感が全くない。。
おしいことしたなあ。


オーロラの気象をリアルタイムで載せているサイトを教えてもらったので、
これから観測にはまりそうです。


綺麗に撮れた写真をアップできたらいいなあ。